member

ドラム|竹田浩二(タケダコウジ)

竹田浩二(タケダコウジ)

%e3%81%9f%e3%81%91%e3%81%9f%e3%82%99

生年月日:1973/4/28(牡牛座)

出身地:山形県酒田市

血液型:AB型

初めて演奏した楽器

『実家にあったエレクトーン』

多分4~5歳位から?

特に音楽に興味があった訳ではなく、『押せば音が鳴る』事に夢中だったと思われる。

小学校中学年位から『耳コピ』に興味を持ち、授業で聞いた曲や、ゲームのBGM(マリオ等)の音探しに夢中になる。

しかしながら『体育会系スポーツ少年』だった為、継続的に家でエレクトーン(耳コピ遊び)は弾いていたが、音楽が主になる事は無く…

ドラムを始め(る事になってしまっ)たきっかけ

そして中学3年のある日、『同級生が、遊びでドラムを叩いる姿』を見る。

その、初めて見るドラム演奏に衝撃を受ける!

「何で手足がバラバラに動くんだよ!」と、見よう見真似でスティックを振り始める。

高校に入学したと同時に、「誰かドラム叩ける奴いねぇ?」との誘いで、「一応叩けるかも…」と初めてバンドを組む事に。(当時ドラマー不足の為、『X』『ルナシー』『MR.BIG』 『メタリカ』『ジューダスプリースト』『ガンズ』『ニルヴァーナ』『パンテラ』等、節操無く叩く事に)

影響を受けたミュージシャン

  • 斉藤和義
  • エレファントカシマシ

経歴

高校の先輩に「バンドやろう!」と誘われ、20歳で上京し音楽専門学校へ入学し、中河原と出会い、『GroovyPop』を結成

1998~1999

『GroovyPop』デビューアルバム1枚、シングル1枚発表するが、1年後に解散

2002~2005

『pink stocking club band』を解散した、桐畑、中河原が結成した『ground』へ加入

2009~

『桐畑順バンド』として活動再開

2011~

そこへ現れた男、『文田大介』~

~THE KOZIES誕生~~

-member