member

VOICE|文田大介(吉本興業所属所属お笑い芸人「囲碁将棋」)

文田大介(ふみただいすけ)

CA88hlgUIAAKjTv

1980年生まれ。185センチ体重は85キロ前後を彷徨う。

THE KOZIESが最初で最後のバンド活動と決めている。30代から急にバンドを始めてみたので周囲の人たちがザワザワしてた。

尊敬してやまないサザンオールスターズを好きになったキッカケは13歳の頃に桑田佳祐の出身地である茅ヶ崎市に引っ越したから。

理由はそれだけ。自他共に認める影響されやすいヒモを養いがちなキャバ嬢みたいな性格。

よって29歳から急にタバコとバイクとパチスロの生活が始まったりする。

楽器はほぼ弾けないのと同じで、ボーカルを担当しているが手持ち無沙汰なので演奏中はよく水を飲むようにしている。

ギターソロに隠れて独特の水の飲み方をするドリンクソロをやっているが脚光を浴びることもないまま水すら満足な量を飲めない年齢に至る。

ボーカルとドリンク担当ですと3回くらい言ったが全部ヘンな空気と悲しみしか生み出さなかったので二度と言わないと心に決めている。

年齢的にも他のメンバーの弟的存在でいたいと思う反面でドラムの竹田くんがどうしても兄貴のように思えない。

音楽のキャリアのない自分を誘ってくれたメンバーをリスペクトしてる。

やって良かった。本当に楽しい。そう言えるバンド活動。

-member